みいの記録帳

旅行、コーヒー、ベランダ園芸好きな30代OLの雑記ブログ

夫婦でハマったイタリアのエスプレッソLAVAZZA(ラバッツァ)

f:id:Miiiii:20191114211908p:image

 

新婚旅行で地中海クルーズに行った際、イタリアで一番最初に入ったカフェで飲んだエスプレッソが信じられないくらい美味しかった…

 

苦みはあるけれども口当たりはすごくまろやかで、お砂糖を入れるとビターキャラメルのような味に。

こんなに美味しければ毎朝飲む!

 

しかも、1杯で2ユーロしなかった…!多分。

めっちゃ安い!日本じゃ考えられない!!!

 

今まで日本で何度か飲んでたエスプレッソは何だったのだろう…。

 

そのお店はこの場所です。

 

ナポリ港のすぐそばです。カプリ島への船を待つ間に利用しました。

 

お店の様子

f:id:Miiiii:20191114210003j:image

 

店内

f:id:Miiiii:20191114210025j:image

 

エスプレッソとカプチーノ

f:id:Miiiii:20191114210050j:image

 

日本でもエスプレッソが飲みたくて、スーパーでエスプレッソメーカーを購入!

この時にあのカフェのエスプレッソを調べていればよかったのですが、特に調べずコーヒー豆は購入しませんでした。 

 


この時は、スタバのエスプレッソ用のコーヒー豆を挽きながら淹れていました。

 

しかし、旦那がやっぱりあの時のエスプレッソの味が忘れられない!!あの味が飲みたいと言い出したのです。

 

私はその時撮ったカフェの写真からコーヒーブランドを特定!!!

イタリアで人気のLAVAZZA(ラバッツァ)だということが分かりました。

 

あれだけ美味しければ、人気だよね。わかる。

 

というわけでネットで検索するとありました!

 

 

 

ここで1つ問題が…!

挽いてあるものは極細挽きでしか売ってない…‼️

直火式のエスプレッソメーカーでは細挽きでないと詰まってしまってうまく淹れられません。 

 

仕方ないので、豆のまま購入しようとしたところ、 

豆が1キロでしか売ってない!!

 

 

 

 

さすがに1キロは…

どうしようかと調べていると、ラバッツァの極細挽きは直火用のエスプレッソメーカーにも対応しているとの口コミを見つけました。

 

という訳で挽いてあるのを買いました‼️

f:id:Miiiii:20191113210432j:image

 

割とイタリアのお店の味に近い気がする‼️

お店のがもっとまろやかで飲みやすかったけど。

 

極細挽きですが、今のところ問題なく淹れられています。

 

すでにコーヒーが挽いてあるので手軽になり、休日だけのお楽しみから、毎朝のお楽しみに変わりました!

しばらくはまだ私たちのエスプレッソブームは続きそうです。

 

このまま続くようなら、1キロのコーヒー豆買ってもいいかな。

 

 

 

 

ランキング参加しています。よかったら1クリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ  にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村