みいの記録帳

雑記ブログ

自由に写真レイアウトができるワタベウェディングのフォトアルバム(チェリッシュ)が届きました。

先日ワタベウェディングからフォトアルバムが届きました。

 

私たちが注文していたアルバムは「チェリッシュ 24ページ・40カット A」です。

 

 

レイアウトから発注までの流れ 

事前登録

まず結婚式の前にメールアドレス、ID、パスワード等を登録します。

 

ダウンロードサービス利用開始

結婚式が終わってから、3週間ほどで登録したメールアドレス宛にダウンロードサービスの利用開始の案内メールが届きます。

 

ID、パスワードでログイン後、ダウンロードサービスが利用開始となります。

※納品された写真のデータをここでダウンロードすることができます。

 

Webサービス利用開始

 さらにその1週間後ほどでレイアウトWebサービス利用開始の案内メールが届きます。

 

ID、パスワードでログイン後、Webサービス利用操作が開始となります。

 

ここでアルバムのレイアウトを決めることができます。

デザイナーさんが選んだレイアウトで事前に登録されています。

デザイナーさんが選んだだけあって素敵なレイアウトでした!

私たちはその選択された写真でどうしても変更したいものだけ変更しました。

 

また、美肌加工や青空加工を追加することができますが、加工後の写真は納品まで見ることができません。

レイアウト画面では加工前のデータで表示されています。

 

アルバムレイアウト完了

挙式の60日以内に完了させます。

締切日はレイアウト編集画面に表示されてますので、そこで確認することができます。 

「期間延長」ボタンもあり、最大3週間延長も可能です。 

 

完了していないと変更前の納品された状態で作成されます。

その場合は、納品まで数ヵ月かかってしまうそうです。

 

アルバム納品

レイアウト完了から3~4週間後、自宅に届きます。

私たちのアルバムも完了から約3週間で届きました。

 

届いたときの感想

届いた時はすごく大きな段ボールに入っていました。

 

こんな大きいアルバム頼んでない…

 

旦那さんと見本で見せてもらったのこんなに大きくなかったよね?と言いながら開けると中からデータディスクと箱が出てきました。

 

箱を開けるとまた箱。

f:id:Miiiii:20190501192017j:image

 

この箱の蓋を開けるとアルバムが出てきました!
f:id:Miiiii:20190501192013j:image

 

過剰包装…

 

と思いつつ、中を見ると思っていたよりも出来が良くついつい眺めてしまいました。

 

とはいえ、こんなに大きいものを置いておく場所はないので、GWに実家に置いてきました。

両親が楽しんでくれるといいなと思います。