みいの記録帳

雑記ブログ

お手頃価格でビーチ撮影OKのレンタルウエディングドレスショップ【TIG DRESS東京】を実際に利用しました

f:id:Miiiii:20190410154146p:plain

 

前回、都民共済ブライダルの紹介をしました。

 

www.miimemo.com

 

今回は、私が実際にレンタルするまでに至ったドレスショップTIG DRESS東京の紹介です。 

 

 

 私が実際にTIG DRESS東京を利用した経緯~流れ 

 

ホームページを見てみるとドレスが3万円~、タキシードとのセットで7万円~との文字が!!!

 

旦那さんに相談して早速、来店予約を行いました。

 

以下が私達の実際の流れです。

①試着予約

②試着しにお店へ

③ドレス契約

④2回目の試着(小物合わせ、サイズ確認、タキシード選び)

⑤3回目の試着(最終フィッティング、小物等最終確認)

⑥ドレスの引取

⑦機内持ち込みで沖縄へ

⑧式当日

⑨その日のうちに宅急便で返送

  

 

試着予約

 

まず問題なのは、都民共済でNGだったビーチ撮影が可能かどうか。

これがクリアされないとレンタルはしないので、最初にそこを電話で確認しました。

すると、ビーチ撮影OKの返事が!!

すぐに旦那さんと予定を合わせて、来店予約を行いました。

 

来店予約は電話でも、ホームページからもできます。 

 

お店へ(初回成約特典情報)

お店へ行くと料金の説明や今後の流れなどを説明してもらい、どの料金のドレスを借りるか決めます。

 

私は最初安めのドレスを希望していたのですが、説明を聞いてタキシードも借りるなら10万円のドレスの方がいいなと思いました。

 

10万円以上のドレスを選ぶと

  • ドレス小物(ベール・ティアラ・ネックレス・イヤリング・グローブ・パニエ・パンプス)、タキシード小物(シャツ・タイ・靴・アームバンド・カフス・グローブ・チーフ・サスペンダー)が一式付いてくる。
  • 最終フィッティングでサイズ直しができる。

 

また、初回成約特典でタキシード代が無料に!

ウエディング系は多いですよね、初回成約特典。

 

私達は日にちが結構迫っていた為、初回成約特典で借りることにしました。

 

 ドレスの試着へ 

試着室はかわいい小物がたくさんあるお部屋で担当の方も

「この部屋がお店で一番かわいい部屋なんですよー」

って言っていました。

実際この日以外は割とシンプルなお部屋でした。シンプルなお部屋もお洒落です。

 

ドリンクメニューがあり、最初にオーダーします。

私は毎回ピーチティーを頼んでました。

おいしいですよね!ピーチティー!!

 

最初に事前にホームページを見て、選んできたドレスを5着程度伝えます。

在庫の確認のため、担当の方が裏に確認にいきます。

 

数分後

 

私が選んできたドレスは私に合うサイズが全部ないとのこと。

 

まじかー(´・ω・`)

 

結局、担当の方が選んだドレスを3着試着しました。

選んでもらったドレスは全部かわいかったので満足していますが、選んできたドレスが1着も着れなかったことは少しモヤッと感が残りました。

ドレスが保管してあるところはスタッフしか入れないので、実際どのくらいのドレスがあるのか分からないですしね。なので、お店で見たドレスはその3着と入り口で10着程度飾られていたのを見ただけです。

 

 

でも、選んだドレスはビジューとレースがたくさん使われてるすごくかわいいドレスなのでほんとに満足です!!!

 

2回目の試着

 

この日は、小物選びとタキシード選びです。

 

小物も数種類の中から選択することができます。迷ったら、それぞれ試着させてもらってドレスに合うものを選んでいきます。

小物は追加料金でランクアップさせることもできます。よりこだわりたい方にはおススメです。

小物を着けると雰囲気が一気に変わり、ドレスも映えます!

最後にすべて着けた状態で写真を撮って終了です。

 

次にタキシード選びです。

旦那さんの中でこのイメージというのが決まっていて、担当の方にお伝えしていたので旦那さんはすぐに決まりそうですねーって担当の方と話していたのですが…

 

持ってきてもらったタキシードはズボンは履けるのにジャケットのボタンが止まらず!!

旦那さん炭水化物大好きでお腹だけぽんって出てるのでサイズが合わず…。

何着か持ってきてもらったのに全部ジャケットが…。

色で指定してたのですが、諦めてとりあえず着れそうなサイズの持ってきてくださいと伝え、待っていると

 

「予約が空いてるタキシードがこれしかないです…」

「でも、これ新作で結構人気なんですよー」

 

と言われたのが茶色のタキシードでした。

 

 

沖縄の海に茶色のタキシードって合うの?

 

正直、私は不満がありましたが着れないものは仕方ないので、その茶色のタキシードにしました。

ドレスよりもタキシードを先に選んだほうがよかったかな?とも思いました。

 

結果、当日は思ったより気にならなかったです。茶色(笑)

本番がくるまでの間、旦那さんは私の家族、旦那さんの家族双方からなんで海で茶色のタキシードなの?ってそうツッコミをうけていました。やっぱり大半の人のイメージは白とかシルバーなのかなと。

 

最終フィッティング

最終フィッティングで最後のサイズ調整をしてもらいます。

やっぱり女性は式までの間にダイエットするし、最後に調整してもらえるのはうれしいですよね!

私も少しだけサイズが落ちました!やった!

 

ドレスは沖縄にどうやって持ち込むかまだ決まっておらず、郵送と受け取り両方の請求書をもらい、決まったらそちらの金額を振り込むことになりました。

その他、返却方法の説明などを聞きます。

 

この時にドレスの保険を勧められました。

私たちはビーチに出るし、汚してしまうかもしれないという不安がありましたので、加入しました。

当日は目立った汚れなどはできませんでしたが、保険に入っていたから安心してビーチ撮影やフォトツアーに臨むことができたのでよかったです。

保険は安心を買うっていいますもんね。

 

機内持ち込みで沖縄へ

結局、店舗で受け取り自分たちで沖縄へ持ち込むことに。

 

店舗に取りに行き、保管方法の説明などをうけました。また、飛行機で預けていいもの、手荷物で機内に持ち込まないといけないものの説明もありました。

 

皺になってしまうかもと思ってできるだけ広げて保管していましたが、結局皺ができてしまい追加料金で皺を伸ばしてもらいました。

 

当日に宅急便でお店へ返送

挙式、披露宴、フォトツアーを終え、ホテルの部屋に戻りました。

 

部屋で家族とまた少し写真を撮ってからすぐにドレスは脱ぎました。

 

小物等全部揃っているか確認し、プランナーさんに用意してもらった段ボールに全部詰めてその日のうちに宅急便で返送手続きをしました。

 

料金の支払うタイミング、キャンセル料について

 

  • ドレスを契約時の内金等はなかったと記憶しています。
  • キャンセル料は、小物合わせ以降に発生するとの説明を受けました。
  • 実際の料金の支払いは最終フィッティングの後。
  • 支払は銀行振込で行いました。

 

TIG DRESS東京 店舗情報

TIG DRESS東京は完全予約制ですので、こちらから来店予約をしてください。(公式サイトの来店予約ページにいきます)

 

アクセス

 

〒130-0013  東京都墨田区錦糸2-13-5  MPCビル2階・3階(受付)

  

JR錦糸町駅北口から徒歩3分

半蔵門線錦糸町駅3番出口から徒歩3分

駐車場 

専用の駐車場はございませんので、近くのコインパーキングを利用してください。

営業時間

 10:00~21:00

※土日祝日は19:00まで

 

無定休 

補足情報

 

TIG DRESS東京が入っているビルの1階にはティースタンドナナ

 

ちなみにこのお店が入ってる1階は、 ティースタンドナナっていうお洒落なタピオカドリンクを扱ってるお店も入ってますよ!

私も1回、ドレスの試着後に行きました!

あの感じをゆめかわいいっていうんだろうなって思いました!

飲み物も店内もSNS映えしそう!

 

tabelog.com

 

 

 

TIG DRESS東京を利用した感想

 

10万円で借りたとは思えないほどのドレスを借りられて、本当に満足です。

スタッフさんの対応もよく、沖縄へ出発する間際になってから出てきた疑問も何度かお電話で対応して下さったので安心して結婚式に臨めました。

すごくおススメですので、錦糸町まで行ける方は是非利用してみてはいかがでしょうか。

 

 公式サイト

www.tigdress.com