みいの記録帳

雑記ブログ

トラヤトウキョウで東京駅限定の手土産を購入

 


先週、婚姻届の証人の欄にお義母さんのサインをもらいに旦那さんの実家まで行ってきました。

 

今回の手土産はどうしようかなと思っていたのですが

 

とらやの羊羹が好きだと世間話の中で言っていた事を思い出し、東京駅限定のギフトを買う事にしました。

 

 

 

 

東京ステーションホテルにある TORAYA TOKYO(トラヤトウキョウ)

 

東京駅のホテルの中にあることは知っていたのですが、実際に東京駅のホテルがどこにあるかすら知りませんでした。

新宿駅程迷路じゃないですけど、東京駅も結構迷います(;´▽`

 

東京駅からお店までの行き方

東京駅の丸の内南口に行くと左右にホテルへの入り口があります。

f:id:Miiiii:20190415130739j:image

丸の内南口中で見上げるとこんな感じです。おしゃれ!

 

こちらがマップです。

f:id:Miiiii:20190415124251j:plain

ttps://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/torayatokyo/

 

f:id:Miiiii:20190415130458j:image

こちらのレストラン側の入り口から入ります。

 

もう片方のロビーに向かう入り口はレストラン側の入り口に比べて小さいので、大きい方の入り口から入れば間違えないと思います。

 

入ってすぐにエレベーターがあるので2階へ上がります。

エレベーターを降りると案内の矢印が出ていますので、それに従って進みます。

(先程、見上げた時に見えていた吹き抜けの通路を通ります。)

 

最初にカフェが見えてきますが、そこを通り過ぎます。

カフェのメニューが魅力的なので入ってしまいそうになりますが我慢します(笑)

 

 次に見えてくる入り口がお菓子売り場になります。

 

お菓子売り場

 f:id:Miiiii:20190415141442j:plain

https://www.toraya-group.co.jp/toraya/shops/detail/?id=14

 

 

営業時間

営業時間10:00〜20:00

※年末年始を除く

 

東京駅オリジナルギフトセット

 

今回買ったお土産はこちらです。

ギフトボックスは東京駅の煉瓦をイメージしているそうです。

お渡しする時にこれを言ったら、より感激していたのでお渡しする時に伝えるといいかもしれないです!

f:id:Miiiii:20190412152937j:plain

引用:とらやブログ: TORAYA TOKYO|オリジナルギフトセット

 

 とらやブログの中では2,992円と紹介されていますが、私が購入した時は3,358円(税込)でした。

またギフトボックスの大きさは3種類あり、私は真ん中のサイズ(大)を選びました。

 

和菓子も洋菓子も入っているので満足できるギフトです。

羊羹の箱には東京駅のイラストが入っています。

 

 

お渡ししたら、とても喜んでもらえました!

よかった!!!

 帰りにギフトに入っていた羊羹2個もらっちゃいました(笑)

とらやの羊羹おいしいですよね!